カーテンじゅうたん王国で見積をもらってきたよ!

最近はずっとカーテンについて悩んでいました。(><)

でも大方決まってきたので、肩の荷が軽いです。

ニトリに続いてカーテンじゅうたん王国の見積もり内容についても書いていきたいと思います。

スポンサーリンク

カーテンじゅうたん王国の特色

名前くらいはみなさん聞いたことあると思うんですが、カーテンじゅうたん王国はカーテンやじゅうたんの専門店です。

私の行った店舗は昔からあるのかちょっと色あせて、モダンな雰囲気になってました

静岡市内だけでも何店舗かあって、地方民にとってはかなり行きやすかったです。

前情報としてレールはTOSOと提携していて割引率が高く、ロールカーテンについてはタチカワブラインドと提携してオリジナル商品を作っているので割引率の高い商品があります。

また、店舗がたくさんあるからでしょうか?
定期的に採寸・取付費の半額や無料キャンペーンをやっているようです。

見積もり内容

リビングカーテン 約7万円
リビングレースカーテン 約4万円
寝室カーテン・レース(既成品お直し) 約2万円
子供部屋カーテン・レース2窓分(〃)約3万円
子供部屋2カーテン・レース(〃)約8000円
納屋用カーテン・レース(〃)約8000円
カーテン合計 約17.5万(税別)

カーテンレール・ふさかけ(6本)3.4万
ロールカーテン(4本)5.5万
採寸・取付費用 割引で0円
カーテンレール・ロールスクリーン合計 9万円(税別)

合計 26.5万円(税別)(税込約29万)

メーカー品の見積もりについて

最初に来店した時はカーテンの値段が高すぎて見積もり取らずに帰ってしまったんですが、見積もりを取ってみて使い方によってはお得に使えるお店なんだと言うことがわかりました。

噂通り、カーテンレールはすべて機能レールのため、だいたい1窓5000円台でそこまで変わりませんがニトリよりも1割ほど安かったです。

ロールカーテンについて、ニトリはリビングに良い製品を採用していたこともありますが、全体的に安く、特にタチカワブラインドの自社商品については掛け率が5割で他の商品よりもお得に買うことが出来ます。
ただ色を絞ってあるので、こだわりたいと思った場合は別の商品になってしまうかもしれません。

ロールカーテンは1窓1万円目安くらいすると思うんですが、納戸のロールカーテンはオーダーなのに8000円しかしなかったのでかなり安いと思います。

この辺りはニトリも決してそんな高いわけではないので差が出なかったんですが、採寸取り付け無料は結構大きいと感じました。

購入価格によって半額~無料になるそうなんですが、アイ工務店とは取引があるので既定の値段以下でも無料で対応してくれるということでした。

え…?アイ工務店から何も聞いてませんけど…提携?していたんですね(・▽・;)

カーテンの見積もりについて

なんですが、オーダーカーテンが高い…!!!!!!!(;;)

リビングの大窓は1窓でレースと合わせて11万円という…orz
裏地やカーテン・レースともに2倍ヒダなどの仕様にはしているんですけども…

寝室もオーダーの中から選んだ場合はレース込で5万円ほどになりました。

カーテンじゅうたん王国オリジナル商品で品質が違うのでお値下げはできないですよーという話だったので、メーカー品はどこよりも安く、オリジナル商品で儲けを出すビジネススタイルなのかなと思いました。

確かに生地に厚みが合ったり、元から裏地が付いていたり良い感じはしましたが、旦那と一緒に見に行ったら光沢のある感じがちょっと好みと違うねとなって別のものを探すことにしました。

メーカー品の生地の割引率も高いようなので、もしこのメーカー生地がいいという希望があるなら結構安い見積もりが出るみたいですね。

ロシアの戦争や原油の高騰で今までの掛け率よりは下がってしまったようですが、ある生地について調べてもらうと5.5掛けで見積もってもらうことができました。
お店に置いてあるカタログには6掛けみたいな文字がマジックで書いてあったので、以前は6掛けだったのかもしれません。

また既製品のカーテンをお直しする値段も含んでこの値段なので既成サイズで合わない窓ならイージーオーダー並みで揃えることが出来そうでした。

まとめ

こんな感じの特徴なので、使い方によってかなりお得に買うことが出来るお店だったんだな~と思いました。

ダサイとか看板色あせてるとか思ってごめん…(-_-;)

最低でもレール・ロールカーテン・寝室はカーテンじゅうたん王国さんでお願いしようと思っています。

納戸と北側の子供部屋は子供のいない今優先順位が低いので、今使っているカーテンや既製品をそのままつけてしまうのもありかなと考えています。

南側の子供部屋用のカーテンは既成でいい色の物があればよかったんですが、ちょっとイメージに合わなかったり、ニトリのイージーオーダー品が商品入れ替えで安っぽい質感になってしまったのでもう少し探してみるつもりです。

うーん(-_-;)カーテンにこんなに時間取られるつもりなかったんだけどな~

コメント

タイトルとURLをコピーしました