土地探し①

最初は今の住居エリアで考えていましたが、
候補の土地を車で走ってみると、
古い町並みでスーパーやドラッグストアが離れていることもあり、
他の土地で検討することにしました。

ドライブして実際見てみると、
わかることってかなり大きいなあと思いました。

できれば発展していく土地や同世代の人が移り住んでくる土地の方が
活気があっていいなあって思っちゃいます(^▽^;)
これもドライブするまではわかりませんでしたから…実際見ることは大事ですね。

あと活気がある土地の方が、お店は後から増えてくし…(^▽^;)

そんなわけで、新しい候補地で
事前にピックアップしていた売り土地を見に行ってきました。

これも、実際行ってみると、
日の当たり方や周辺見て、遠いけど思ってたよりいいとか、
この距離でこれだけ値段違うなら~とか意見は変わりましたね…

日射も土地の真ん中に立ってみると、広さの間隔がわかったり、
駐車場の場所とリビング(一番日のとれる場所)が想像できるだけでも
素人でも結構イメージが出来るんだーと思いました。

そして、今回一番いいと思っていた土地は、
宗教団体の建物が近くにあることに帰ってから気づき…

勧誘はそう毎回来るわけじゃないかもですが、
人や車がよく出入りするのはちょっと嫌なので却下です。
確かに値段もちょっと安かったんだ…

変な形だけど立地条件が良い土地は、
その場で確認したいことがあり電話すると、
建売の計画があるからもう売れないとのこと…

やっぱいい土地はすぐなくなっちゃうのかな…(-ω-;)

今は各ハウスメーカーの人に土地探しをお願いしているんですが…
新しくいい土地が出てきますように…🌠

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました