テラスの見た目が気になる…

洗濯用に目隠し格子つきのテラスを1階につけてもらうことにしたのですが、見せてもらった図があまり好きでなく…(´・ω・`)

こういう感じの壁と柱の間に格子を入れ込んだデザインでした。

手前の庭側の柱は強度考えると太い柱じゃないとボルトを1本しか通せないので、ねじれやすくなるということでした…

外構工事でやるというのもありなんですが、耐久性を考えると建物の工事としてやりたいというのが旦那の希望であります。(私もメンテコストは安い方がいいです)

完全に見た目の問題なんですが、こんな感じで庭側の柱と格子が同じ材質の物が均等に並ぶような形だとおしゃれだなあと思うんですが…

複数本柱があるなら、ボルト1本でもねじれはないはずですが…

格子でオシャレに目隠しを。#玄関 #格子 #目隠し #デザイン住宅 愛知(豊橋・豊川・新城)の注文住宅なら「ハピナイス」。あなたらしさをプラスしたデザイン注文住宅。ライフスタイルに合わせて、暮らしを楽しむオンリーワンの家づくりをいたします。 | 玄関 建築家, 住宅 外観, マイホーム 外観
2018/06/19 - entrance -玄関- ハピナイスのフォトギャラリー。愛知(豊橋・豊川・新城)の注文住宅なら「ハピナイス」。あなたらしさをプラスしたデザイン注文住宅。ライフスタイルに合わせて、暮らしを楽しむオンリーワンの家づくりをいたします。
オープンデッキのあるウォルナットブラウンの家 ゼストの写真集 倉敷市 注文住宅 工務店 | 玄関 ルーバー, 住宅 外観, 玄関 格子
2018/07/14 - オープンデッキのあるウォルナットブラウンの家 倉敷市で注文住宅を建てるゼストの写真集です。ナチュラル、フレンチ、シンプルモダンなどデザイン住宅、オーダーメイドの家づくりならお任せください。新築・リフォーム・ ショップリフォーム・店舗改装・オーダーメイドキッチン等も承ります。
書斎とリビングがつながる家(宮崎市清武町)
ダークブラウンに塗装した木格子は玄関前の目隠しとアクセントに。   カ

これで可能かどうかメールを送ってみたので、実現できるといいのですが…
これだと柱を何本も打ち込むことになるので、高くなりそうな感じしますね…(^-^;)

ん、んー(-ω-;)
見た目我慢しなきゃいけないのかなあ…
風通し考えると格子の方がいいように思いますが、いっそ壁の方が楽だろうか…

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました