ハニーズホールディングス(2792)の株主優待

スポンサーリンク

優待内容

権利確定月(優待の回数)
5月末日(年1回)

優待の発送時期
8月

優待内容

株主ご優待券

2022年5月末日~:継続保有6か月以上

2023年5月末日~:継続保有1年以上

保有株数優待内容
100株株主ご優待券 3,000円分
300株株主ご優待券 5,000円分
500株株主ご優待券 7,000円分
10,000株株主ご優待券 10,000円分

優待内容についてのコメント

株価が安く10万円前後(更新時2021/8/30)でカジュアルファッション店ハニーズの優待券をもらうことができます。

手ごろな価格で様々なテイストの服がおいてあるので、利用者も多く若者に人気なイメージです。

ハニーズはファッションビルやショッピングモールへの出店が多いので郊外のショッピングモールはまだよいのですが、ファッションビルについてはコロナで大打撃を受けていると思います。

2022年から6か月、1年と段階的に優待を継続保有のみにしているみたいですね。

継続保有の制限をつけるのは改悪ではありますが、長期保有している株主にはメリットしかありませんし会社の財務をしっかり考えているよい会社だと思います。

この段階的な条件の変更は、今のうちに買ってずっと保有してって意味なんですかね…

無条件だとクロス取引を利用されてしまいますし、優待目当てで買うのに半年くらいだったらいいけど1年はもらえない年がでてしまうのはツライので継続保有半年のままの方がいいなあとは思うんですけどね…><

2021年5月の優待

手ごろな価格で色んな洋服があるので、高校生くらいからお世話になっています。><

株式併合がある前にも1万円程度で1000円くらいの優待が付いていたので買っていました。懐かしいw

お安くて可愛いしどこにでもあるから、カーディガンもスカートもシャツもなんでも買ってますよー♪

ハニーズは少し上半身の作りが大きく作られている気がします。
肩幅が大き目で着る服が制限されてしまう子が綺麗に着こなせてました!

確かに安いんですけどサイズの合わない高い服より、サイズの合う安い服の方が綺麗に着られると思いますので、肩幅や胸が大きい等コンプレックスのある方はぜひ試してみてください。

最近はなかなかコロナが収まらないのであんまり服を買う機会がないですね😢

期限は1年ほどあるので欲しいものがあったら買ってみるつもりです(^^*)

昔は綿100%でレース付きのかわいいキャミソールが安く売っていたけれども化繊になってしまって、他のところで買うようになってしまいました…><

妹も綿100%キャミソールを惜しんでいたので、ぜひ復活を…!

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました