子育ての勉強について

こんにちは、みさです。

私は小さい時の記憶がほとんどありません。

たぶん過去が辛かったので、思い出せないようにしてくれているのかなと思っています。

まあ現在でも普通に記憶薄いし記憶力悪いですけどね…(><)

スポンサーリンク

子育てへの思い

自分は今の旦那と同棲をするまでは死ぬのが怖いから仕方なく生きているという感覚だったので、もし子供を持つならそうなってほしくないなという思いをずっと持っていました。

どうやったら私みたいにならないんだろう?どうやたら上手く生きられるんだろう?という問いを抱えて生きていたように思いますし、関連のある子育て関連のコラムなんかは興味があってよく読んでいました。

昔のことを思い出したり辛くなるので最近までずっと子育て本読もうとしてもなかなか読めなくて、最近やっと読めるような状態になりました。

た…たぶん。まだそんな読めてないのであれですが(><;)

まだ子供がいない身なので頭でっかちな内容にはなってしまうかもしれませんが、読んだ本の内容を備忘録としてまとめられたらなあと思っています。

それに読んでいると、エビデンスはありませんが感覚的に子供だけでなく大人にも共通の話かなと思うこともありました。

まあでも、読んでると結構面白いし楽しいですよ。

知らないことを知るのは面白いです。

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました