今週の売買、展望(4/5-4/9)

今週というか…書くの遅れて先週ですけども…
先週は結構お金減ってた感じあります。

東芝、英ファンド「2兆円買収提案」は渡りに船か | IT・電機・半導体・部品
日本を代表する電機大手の東芝に対し、イギリスの投資ファンド、CVCキャピタル・パートナーズが買収を提案した。株式公開買い付け(TOB)による東京証券取引所への上場廃止を想定しており、買収総額は2兆円を超え…

東芝買収のニュースで少し買ってみました。
金曜のPTSから値上がっていてほっとしています。金曜日買いたかったー!
個人的には外資より日本の方で買ってもらえたら嬉しいですが、難しいですかね…(´-`)💦

全体指標

NASDAQがダブルボトムは抜け出しています。
このまま高値も超えられたら良いですが…

SP500はブレイクしたまま、勢いありますね。
ボリバンは拡張傾向です。

ダウは高値取ってますが、相変わらず直近20日以内に売り抜け日(ディストリビューション)が5日で深入りは危険かもしれません。

とはいえ、コロナショック後はダウが売り抜け日多くても普通に上がっていったので、相場牽引役がダウでないだけということかもしれません。

あと8営業日くらい続きます。
そのころにはGWとセルインメイが来ますね;

そうかー…GWで家の話進むなあと思ってましたが、相場もGWになりますよね…(当たり前)

半導体とか見込み大きいものはホールドですが、遊びっぽいのは整理しようかと思います。
商社もここまでホールドしたら、そのままでいいかな…

コメント

スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました